2015年6月からママとベビーのヨガ&ベビーマッサージをスタートします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

当院では今まで妊婦さん向けにマタニティヨガ教室、産後のお母さん向けにベビーマッサージ教室を開催していました。参加してくださった方達から「産後もヨガを続けていきたい」「赤ちゃんと一緒にできる親子ヨガを行っていきたい」という声がきかれるようになりました。そこで、産後も継続して赤ちゃんと一緒に楽しくヨガを行っていけるようにヨガとベビーマッサージを一緒に行える教室を開催することにしました。

赤ちゃんの運動能力のほとんどは生後1年の間に身につくと言われており、ヨガやマッサージを行うことで赤ちゃんの運動能力の向上につながります。

ママも筋力アップや姿勢の調整に繋がったり、赤ちゃんとの触れ合いの時間を通して絆作りのきっかけにしていただけたらと思います。

↓↓画像をクリックするとPDFで開きます。↓↓

ママとベビーのヨガポスター2

助産師が教室を行いますので、育児の悩み相談をしていただいたり、他のママ達との交流の場としてしただくことも大歓迎です。

また2か月に1回教室内で栄養士による離乳食教室も開催していきますので、離乳食について知りたい方もぜひお越し下さい。

一度軽い気持ちで遊びにきていただくことをお待ちしています。

 

6号館7階 スタッフ一同