松尾貴臣 ハッピーコンサートvol.6

カテゴリー: 行事 パーマリンク

平成27年7月9日(木)に、シンガーソングライターの松尾貴臣さんによる「ハッピーコンサート」を開催しました。

松尾さんは、なかなか生でライブを見ることができない方たちに歌を届けるために、毎年約3万㎞を奔走して、全国の病院・福祉施設で「ホスピタルライブ」を開催されています。この活動は平成19年から始まり、平成26年4月に1000公演を達成しました。当院での開催は今回で6回目です。

今回は、今年7月3日にリリースした新曲「へんぺいそく」など、4曲を披露していただきました。この歌は、偏平足だったために徴兵を逃れた松尾さんのおじいさまとの思い出を歌っています。平和への願いが込められた、やさしい曲です。

松尾さんの歌にひかれて、多くの患者さんやスタッフが、コンサート会場の待合ホールで足を止め、歌声に聞き入っていました。

松尾さん、ハッピーなひとときをありがとうございました。

○DSC_6391