大野和士のこころふれあいコンサート2015

カテゴリー: 行事 パーマリンク

平成27年8月10日(月)、世界的に著名な指揮者である大野和士さんと、4名のオペラ歌手によるコンサートを開催しました。

このコンサートは、音楽による癒しを必要としていながらも、普段コンサート会場に足を運ぶことが難しい人に、気軽に音楽と触れ合う機会を提供したい、との大野さんの思いで、2008年から全国各地で続けられています。

☆DSC_6741☆DSC_6733

☆DSC_6726

☆DSC_6777

コンサートでは、大野さんのピアノ伴奏に合わせて、オペラ「ロミオとジュリエット」のアリア「私は夢に生きたい」など数曲を歌手の皆さんに歌っていただきました。

曲と曲の間には、大野さんによる歌の解説や、声楽家へのインタビューが挟まれ、終始とても愉快な雰囲気で、普段オペラになじみがない方でも楽しめるコンサートでした。

新しい画像新しい画像 (1)

待合ホールでのコンサートの直前には、小児病棟の廊下でミニコンサートを開催していただきました。

子どもたちは、普段なかなか聞くとのできない、プロの声楽家たちの声に真剣に聞き入っていました。

大野さん、沢山の患者さんを素敵な音楽で笑顔にしてくださりありがとうございました!