「日本赤十字広島看護大学 キャンドルサービス」を開催しました

カテゴリー: 行事 パーマリンク

平成28年12月15日(木)、日本赤十字広島看護大学の学生有志43名によるキャンドルサービスを開催しました。

照明を落としたアトリウムロビーに、入院患者さんや職員が50名ほど集まり、キャンドルの灯りとクリスマスのイルミネーションに囲まれた空間で一時を過ごしました。

キーボードとバイオリンの生演奏にあわせて、クリスマスソングを合唱したり、サンタやトナカイの仮装をした学生がクリスマスカードを患者さんに渡したりと、クリスマスならではのとても素敵な時間となりました。

学生が『広島東洋カープのリーグ制覇』と『オバマ大統領の広島訪問』について振り返ると、「そうそう、あれは二つともええニュースじゃった。」と頷き、「来年も楽しみにしとるよ。」とおっしゃる患者さんもいらっしゃいました。

写真