似顔絵セラピーを開催しました

カテゴリー: 行事 パーマリンク

平成29年6月7日(水)、村岡ケンイチさんによる「似顔絵セラピー」が開催されました。

当院での似顔絵セラピーは、平成21年から始まり今年で9年目になります。
今回は、普段治療を頑張っている入院患者さん9名の似顔絵を描いて頂きました。

色紙には、患者さんの好きなことや楽しかった思い出、夢など様々なエピソードが似顔絵と一緒に描かれていきます。
今回は、建築の仕事をされていた患者さんにはその風景をイメージした絵を、スノーボードが趣味で、将来子どもとスノーボードをするのが夢だと話されていた患者さんにはそれをイメージした絵を、ポップで明るく、かつ優しいタッチで描いてくださいました。

完成した似顔絵を見た患者さんは、パッと笑顔になり「うれしい。いい記念になった。」と大変喜ばれていました。

村岡ケンイチさん、素敵な似顔絵で患者さんを元気づけていただきありがとうございました。