Happy Halloween ~保育所の子どもたちが仮装し院内を散歩~

カテゴリー: 院内保育所 パーマリンク

平成29年10月31日(火)、院内保育所こころの園児がハロウィンにちなみ、仮装して院内を散歩しました。

昨年度は4名でしたが、今回は21名と大所帯!
まだ歩くのが難しい園児は4人乗りのバギーに乗ってきました♪

スライド1
子どもたちは保育所職員が手作りしたオリジナルの衣装や帽子を身に着け、古川院長のもとを訪れました。

古川院長は、園児一人ひとりにお菓子の詰め合わせを手渡し、受け取った園児たちは、どんどん笑顔になっていきました。

スライド2
その後、外来エリアを散歩し、患者さんからは「かわいい」と大人気で、手を振りながら散歩して保育所に戻りました。

スライド3
子どもたちの微笑ましい光景に、患者さんをはじめ職員も笑顔にさせてもらいました♪

院内保育所こころでは今後も様々なイベントを実施していきます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~ 栄養課手作りオリジナルクッキー ~~~~~~~~~~~~~~
★DSC04407
ハロウィンにちなみ栄養課では、ハロウィン仕様の手作りクッキーを、入院中の患者さんや院内保育所こころの園児などにお配りしました♪

季節感を感じ、喜んでいただけたのではないかと思います(*^^*)