入院のご案内

トップページへ戻る

お問い合わせ TEL:082-241-3111(代表)再診予約電話受付 15時~16時30分 FAX:082-246-0676(代表)紹介FAX番号 082-504-7576

交通アクセス

〒730-8619
広島市中区千田町1丁目9番6号

入院中の食事

トップページ > 入院のご案内 > 入院中の食事

入院中の食事について

当院では、治療の一環として、それぞれの患者さんに応じた食事を提供させていただき、病状改善に貢献していきたいと考えています。毎日の食事が入院中の楽しみの一つとなるよう、行事食選択メニュー特別メニューを取り入れています。また、出産された方には、お祝い食手作りおやつも提供しています。 食生活は生活習慣病などに大きく関わる要素であるため、食事や栄養素について食事指導・相談なども行っています。

行事食

入院中でも季節を感じていただけるよう、毎月行事食をお出ししています。

1月 お正月、七草
2月 節分
3月 ひな祭り
4月 お花見
5月 端午の節句
6月 入梅
7月 七夕
8月 暑中御見舞
9月 お月見
10月 秋祭り
11月 郷土料理
12月 クリスマス、大晦日
選択メニュー

週に1回程度は、2種類の献立からお好きな方を選べる選択メニューを行っています(一部治療食を除く)。

特別メニュー(自己負担あり)

月~金曜日の夕食は、特別メニューを選択できます(一部治療食を除く)。

お祝い食

出産なさった方には、お祝い食を提供しています。

手作りおやつ

お祝い食・幼児食には、手作りのおやつを提供しています。

病院食レシピ

当院の「病院食レシピ」を紹介しています。作り方をはじめ、気になるカロリーや塩分などの栄養量、栄養に関する情報も載せています。
ぜひ、みなさんのご家庭の献立にご活用ください。

★レシピ本「日赤ごはん」はこちら←PDFでご覧いただけます。

病院食レシピ

このページのトップへ