新採用者 Welcome Meeting♪

カテゴリー: イベント パーマリンク

昨日のことですが、看護師国家試験の発表がありました。

合格された皆さま、おめでとうございます!

翌日の今日は、新採用者の方をお迎えするイベント、「Welcome Meeting」を行いました。

CIMG1994

新採用者のうち、38名の参加がありました♪

始まりはいつも、緊張した雰囲気です。この緊張をほぐそうと、ミニゲームを行いました。

CIMG2000

配られたカルテに書かれたキーワードを用いての自己紹介。

最初は、「え~どうしよう・・」という言葉が聞こえてきましたが、

そこは看護師の皆さん。上手に自己紹介されていました。

CIMG1997

その後、先輩ナースに何人か参加してもらい、グループごとにフリートークで質問を受けました。

「出勤開始時間のどのくらい前に来たらいいですか?」

「休憩は取れますか?」

「ポケットの中を見せてもらえますか?」

などなど、興味深い質問が次々と出て、先輩ナースは笑顔で答えていました。

少しは参考になったかな?

最後はお土産を渡して解散しました。

CIMG2001

来週から、宜しくお願いします!