新人看護師研修~採血編~

カテゴリー: 新人看護師研修関連 パーマリンク

5月になりました。

4月から緊張した日々を過ごしていた新人看護師さんたちは、ゴールデンウィークで思いっきりリフレッシュできたのではないでしょうか。

その前に、先月末に行った技術研修を報告します。

4月25日、2回目の技術研修がありました。今回は、採血です。

まずは、シミュレーションを使っての練習。

IMG_0347

1人ずつ行っていきます。一通りの手技をイメージが出来たら、いよいよ本番です。

IMG_0352

研修生同士で練習です。上手くいくかな~~

回りで見ている研修生たちも、もちろん本人もドキドキです。

IMG_0351 IMG_0346

やった!上手くできました。

採血する方もされる方も、ホッとした表情です。

皆さん、落ち着いてできました。ご苦労さまでした。