日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2020.05.11

行事

~行事食~こどもの日

屋根より~高い~こいのぼり~♪♪

5月5日はこどもの日!(^^)! 『端午の節句』という、子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなった

ことをお祝いする日です。

栄養課では、入院中のお子様を対象に『お子様ランチ』を提供しました。

ハンバーグやエビフライ等、お子様が好きな食べ物を盛り合わせました♪♪

そして、おやつは『こいのぼりホットケーキ』(*^_^*) こいのぼりが空を泳いでいるところをイメージ

して、お皿に飾りました♪

今後も皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります!(^^)!

このページのトップへ