ほほえみ Vol.76
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〈 特集 〉01平成30年度患者満足度調査を、11月~12月にかけて実施しました。入院および外来患者さんを対象に合計1,164名の方からご回答いただき、回収率は84.0%でした。ご協力ありがとうございました。当院への満足度を5点満点で評価していただいた結果をご紹介します。患者満足度アンケート【結果報告】HIGH◎評価基準=( 満足:5点、 やや満足:4点、 普通:3点、 やや不満:2点、 不満1点 )評価の高かった項目外来の施設面高評価!1.医師・看護師の言葉づかいや態度 (4.7点)2.医師の診断や処置への信頼感(4.6点)3.医師の説明のわかりやすさ (4.6点)1.医師・看護師の言葉づかいや態度 (4.6点)2.トイレ・洗面等の設備 (4.5点)3.診察室や検査室等の設備 (4.5点)昨年度、再整備事業の影響もあり満足度が大きく改善された「外来の施設面」ですが、今年度も高評価をいただきました。より多くの方に満足していただけるよう、継続して改善に取り組んで参ります。入 院外 来やや不満1.0%どちらともいえない9.3%やや満足30.0%やや満足32.3%やや満足36.0%やや満足36.4%満足59.6%満足57.6%満足40.4%満足37.9%不満0.1%診察室や検査室等の設備トイレ・洗面等の設備待ち合い環境の快適さ案内看板や表示のわかりやすさ不満0.1%不満0.4%やや不満1.7%やや不満4.3%不満0.7%やや不満4.9%どちらともいえない8.2%どちらともいえない18.9%どちらともいえない20.1%

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