ほほえみ Vol.76
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02当院は、かかりつけ医をもつことを勧めています。「他院からの紹介」が1位となり、全体の25%を超え、地域の医療機関と連携が取れていると言えます。しかしながら、「かかりつけ医がいる」が入院3位、外来4位となっており、前回同様、当院自体がかかりつけ医の役割をしているという二面性が現れた結果となりました。◎当院を選ばれた理由入院・外来ともに… 1.食事 (3.9点)2.食事時間や起床・消灯時間 (4.1点)3.入院前や入院中のさまざまな手続き (4.2点)1.診察待ち時間 (3.2点)2.診察後の支払いまでの待ち時間 (3.4点)3.駐車場の広さや入りやすさ (3.9点)LOW評価の低かった項目事については、治療食などの制限もあり、高い評価をいただけませんでしたが、昨年度と比較し、不満・やや不満と回答された割合は減少しました。今後も、おいしく召し上がっていただけるよう工夫を重ねていきたいと考えています。ち時間について、予約時間に診察が始まらないことや、待ち時間が長いことでご負担をかけています。待ち時間の短縮や負担の軽減ができるよう、環境の整備をしていきたいと思います。入 院外 来日本赤十字マスコットキャラクター自由記載の中で、待ち時間の改善や清掃に関するご意見を多数いただきました。いただいたご意見についてはできることから対応し、患者さんのご不便を解消したいと考えています。また、患者さんおよびご家族の方から感謝やお礼のお言葉等を頂戴しました。今後とも、より良い病院づくりに取り組んで参ります。食待しかし、当院をかかりつけ医にされている方も!昨年に引き続き紹介からの受診が多数!1. 他院からの紹介

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