ほほえみ Vol.80
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〈 特集 〉01接遇面において、各職種で概ね高評価をいただきました。今後も患者さんやご家族の方に信頼していただけるよう、接遇面、診察面の向上を心がけます。また、平成29年度に完了した再整備事業以降、外来施設面においても継続して高評価をいただいております。患者満足度アンケート【結果報告】満足:5点、 やや満足:4点、 普通:3点、 やや不満:2点、 不満1点院内各施設などの評価医師の言葉づかいや態度看護師の言葉づかいや態度医師の診断や処置への信頼感4.7点4.7点4.7点4.6点4.6点4.5点医師の言葉づかいや態度看護師の言葉づかいや態度トイレ・洗面等の設備令和元年度患者満足度調査を、10月~11月にかけて実施しました。入院および外来患者さんを対象に合計1,157名の方からご回答いただき、回収率は80.1%でした。ご協力ありがとうございました。当院への満足度を5点満点で評価していただいた結果をご紹介します。HIGHやや満足32.2%やや満足37.0%やや満足41.8%どちらともいえない9.7%どちらともいえない18.2%どちらともいえない17.8%やや不満1.2%やや不満3.6%不満0.1%不満0.6%やや不満不満2.9%不満0.3%満足56.7%満足40.7%満足37.2%診察室や検査室等の施設待ち合い環境の快適さ案内看板や表示のわかりやすさ1位2位3位1位2位3位評価の高かった項目入院外来評価基準※同点の項目は、高い点数の割合が多かった順に並べています。

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