ほほえみ Vol.84
2/8

〈 特集 〉01令和2年度患者満足度調査を、11月に実施しました。入院および外来患者さんを対象に合計1,185名の方からご回答いただき、回収率は81.4%でした。ご協力ありがとうございました。当院への満足度を5点満点で評価していただいた結果をご紹介します。患者満足度アンケート【結果報告】◎評価基準=( 満足:5点、 やや満足:4点、 普通:3点、 やや不満:2点、 不満1点 )評価の高かった項目外来の施設面で高評価1.医師の言葉づかいや態度 (4.8点)2.看護師の言葉づかい(4.7点)3.医師の診察や処置への信頼感 (4.7点)1.医師の言葉づかいや態度 (4.6点)2.看護師の言葉づかい(4.5点)3.医師の診察や処置への信頼感 (4.5点)入院・外来ともに同項目で高評価となりました。また、接遇面において、医師・看護師をはじめその他の職種でも概ね高評価をいただきました。今後も患者さんやご家族の方に信頼していただけるよう、診察ならびに接遇の向上を心がけます。また、平成29年度に完了した再整備事業以降、外来施設面においても継続して高評価をいただいております。入 院外 来案内看板や表示のわかりやすさ待ち合い環境の快適さ診察室や検査室等の設備満足55.3%満足37.0%満足39.6%やや満足33.4%やや満足35.9%やや満足36.4%どちらともいえない10.2%どちらともいえない19.8%どちらともいえない17.7%やや不満0.9%不満0.1%やや不満6.6%やや不満5.2%不満0.7%不満1.1%HIGH

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る