ほほえみ Vol.84
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02当院は、かかりつけ医をもつことを勧めています。「他院からの紹介」が1位で全体の34%と、昨年度(約30%)よりも割合が増え、地域の医療機関との連携強化が伺えます。2位は入院では「赤十字だから」、外来では「かかりつけ医がいる」という結果でした。◎当院を選ばれた理由入院・外来ともに… 1.食事 (3.9点)2.食事時間や起床・消灯時間 (4.2点)3.医療スタッフ間の連携 (4.4点)1.診察後の支払いまでの待ち時間 (3.2点)2.診察待ち時間 (3.2点)3.駐車場 (3.9点)事については、治療食などの制限もあり、高い評価をいただけませんでした。「満足」と回答された割合も昨年度より減少となりました。今後も、季節に合わせた行事食を提供するなど、食事が入院生活の楽しみの一つとなるよう、工夫を重ねていきたいと考えています。ち時間について、支払いまでの待ち時間が長いことや予約時間に診察が始まらないことでご負担をかけています。待ち時間の短縮や負担の軽減ができるよう、環境の整備をしてまいります。入 院外 来日本赤十字マスコットキャラクター自由記載の中で、外来待ち時間の改善や各種案内板に関するご意見を多数いただきました。いただいた意見についてはできることから対応し、患者さんのご不便を解消したいと考えています。また、新型コロナウイルス感染症の流行下で診察を行っていることに対し、感謝のお言葉等をいただきました。今後とも、より良い病院づくりに取り組んでまいります。食待他院からの紹介昨年に引き続き紹介からの受診が多数!しかし、当院をかかりつけ医にされている方も!赤十字だから(入院)/かかりつけ医がいる(外来)2位1位評価の低かった項目LOW

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