日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

駐車場案内

広島赤十字・原爆病院について

駐車場案内

駐車場について

当院は、患者さん専用駐車場を約280台分整備しています。 平日午前中は駐車場が大変混雑しますので、できるだけ公共交通機関をご利用くださいますようお願いします。
駐車場をご利用の方は、下記のルートに従って立体駐車場又は平面駐車場をご利用下さいますようお願いいたします。

駐車場マップ

利用方法

  1. 入場ゲートに入りますと、駐車券発行機から黄色の駐車券が発行されますので、お取りください。
  2. ゲートバーが上がりましたら、構内にお進みください。
  3. お帰りの際、駐車券を退場ゲートの精算機に挿入し、下記の料金をお支払いの上ご退出ください。
料金外来患者さん左記以外の方
入場後
8時間以内
無料平日午前6時~午後3時入場後30分以内無料
入場後1時間以内500円
以後30分につき200円
8時間を超えた場合
30分につき
200円平日午後3時
~翌朝午前6時
及び休診日
入場後45分以内無料
以後30分につき200円

割引制度について

次の場合には、外来患者さんと同様のお取り扱いをします。
この場合、車1台に限りますが、1及び3については複数台認めます。

  1. 患者さんの容態悪化等のため、病院からの連絡により緊急に来院されたご家族の場合。
  2. 治療等の説明のため、病院が患者さんまたはご家族をお呼びした場合。
  3. 手術、または手術に相当する検査、出産時等に、患者さんのご家族が面会のため来院された場合。
  4. 診療料金等のお支払い、薬の受け取り等のために来院された場合。
  5. 入退院における患者さんの送迎目的のため来院された場合。
  6. 病院主催の各種教室に参加された場合。
  7. その他、特段の事情を認める場合。

割引の手続き

<外来患者さんの場合>

受付票、または領収書が駐車料金の割引証明書の代わりとなりますので、駐車券と一緒に中央棟1階総合案内にご提示ください。
受付票、または領収書がお手元にない場合は、総合案内にその旨をお申し出ください。

<その他割引制度対象の方の場合>

病棟看護師・医事課職員にその旨をお申し出ください。

注意事項

このページのトップへ