日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2019.07.16

行事

実習生の手作りおやつ提供

こんにちは、栄養課です!

栄養課では、定期的に実習生の受け入れを行っています。7月12日(金)には、安田女子大学の実習生が作ったおやつを小児科患者さんと産科の経産婦さんにお配りしました。

今回は、白桃と黄桃の2色の桃を使った鮮やかな、ももと紅茶のケーキです。 小児科の子供たちにも「カラフルなケーキでかわいい~」と大好評でした。

実習生も、子供たちの笑顔に、「管理栄養士になりたい」という思いを強くしたようです。3週間の病院実習で多くの学びを得られたようで、私達も清々しい気持ちにさせてもらいました。

これからも、患者さんに喜んでいただけるような食事の提供に努めていきます!

このページのトップへ