日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2019.01.09

職員コラム

KYT取り組み発表 投票結果

今回の職員コラムは医療安全推進室です。

平成30年度も「KYT取り組み発表」の開催を終えました。KYTの取り組み発表と共に、一番「いいね」と思う発表に投票を行っていただくもので、投票参加者数は、職員317名、来院者55名でした。

投票に参加してくださいました皆様、誠にありがとうございました。
また、投票はされずとも非常に多くの方に関心を持って閲覧されていたことを、大変嬉しく思います。

医療安全への取り組みに患者さんご自身や、そのご家族にも参加していただくことは、医療安全を推進していく上で大きな力となります。

今回投票と共に、「患者の身になって何が良いか考えて行動している」「安心する」「これぞKYT!」「理解しやすかった」などのご意見・ご感想をいただき、また、取り組んでいる内容にも共感していただきました。

投票結果は、得票数第1位は南棟6階、第2位は栄養課、また来院者からの最多得票数第1位は東棟6階でした。
以上の3部署には、1位「ゼネラルリスクマネージャー賞」、2位「院長特別賞」、来院者投票第1位「院長賞」が授与され、12月19日に授与式を行いました。

今後もこの活動は継続していきたいと思っています。お楽しみに・・・。
そして、今後も医療安全への取り組みにご協力をお願いします。

 

 

このページのトップへ