日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2021.03.23

その他

臨床研修医業績発表会・修了式を開催しました

こんにちは、教育研修推進室です。

令和3年3月19日(金)に初期臨床研修医業績発表会ならびに修了式を開催しました。

医科・歯科研修医として2年間頑張ってきた10名が、これまでの研修の集大成として経験した事や学んだ事などを発表しました。

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により学会等での発表の機会もあまりなく、今回の業績発表会が初めての発表の場となる研修医もいましたが、研修医の指導にあたった各診療科の医師やスタッフが見守る中、緊張の面持ちながらもしっかりと一生懸命に発表や質問への受け答えをする様子は、2年間での成長を感じさせてくれました。

無事研修修了となった10名の研修医はこれからそれぞれが選んだ道へと進んでいきますが、当院で経験した事や学んだ事、感じた事を生かして今後さらに飛躍してくれる事を願いつつ、広島赤十字・原爆病院職員一同、彼らの活躍を応援しています!

このページのトップへ