日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2020.12.28

その他

令和2年度 第1回 医療安全川柳の受賞作品発表と表彰式を行いました。

こんにちは、医療安全推進室です。

今回は令和2年度 第1回 医療安全川柳の受賞作品発表と表賞式の様子についてお伝えします。

今年度は医療安全推進週間の取り組みとして医療安全川柳の掲示と投票を実施しました。

期間中は多くの方に足を止めて頂き、投票用紙には温かいメッセージをお寄せいただきました。

そして投票の結果、部署部門:2部署と個人部門:1名の受賞が決定いたしました。

授賞式では、古川院長と有馬副院長より表彰されました。

感染防止の為、換気と距離を保ちつつ参加者も最小限でしたが川柳に込めた思いなどを伺いながら、和やかな雰囲気で表賞式は終了しました。

こちらが、受賞した川柳と受賞された方々です。

このページのトップへ