日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2019.03.22

その他

栄養課実習生が考案したおやつを提供

皆さんこんにちは。
栄養課では、定期的に実習生の受け入れを行っています。

3月5日(火)に、実習生の二人が作ったおやつを患者さんにお配りしました。
メニューは、「パンダミルクゼリーとパンダクッキーの親子」です。

パンダの親子のかわいらしいおやつができました。

小児科の子どもたちは、「きゃー、パンダだ、かわいい~」「中から桃が出てきた、嬉しい!!」「チョコが使ってある!!」「親子のパンダ、かわいい~♪」と大好評でした。

実習生からも、「親子パンダが伝わって、嬉しかった。」「目で見て楽しいと思ってもらえて、よかった。」などのコメントが聞かれました。

声を上げながら嬉しそうに親子パンダのデザートに手を伸ばす子どもたちのかわいらしい笑顔が印象的でした。

これからも、患者さんに喜んでいただけるような食事の提供に努めていまいります!

このページのトップへ