日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2020.03.03

行事

行事食「ひなまつり」

今日は3月3日。年中行事のひとつ、「桃の節句」ですね。

栄養課でも、入院患者さんに季節を味わっていただこうと、行事食を提供しました。

今日のメニューは、鮭寿司・天婦羅盛り合わせ・小松菜かか和え・変わり碗・いちごです。

○ひとつひとつ鮭寿司を「花形」に抜き

○天婦羅は、太刀魚に「梅肉」を塗って揚げ

○変わり碗には千草焼を碗種に「菜の花」を添えました。

「花」にちなんだ料理を揃え、春を感じてもらえたら嬉しいです。

今後も入院されている患者さんに、美味しい食事を食べていただけるように、努力してまいります。

このページのトップへ