日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2019.03.29

行事

行事食・実習生おやつ提供

こんにちは、栄養課です!

 

だんだんと春めいてきました。桜の季節ですね。

桜の開花時期も早まり、広島県もついに桜満開です。

平成31年3月28日には、入院中の患者さんにも春を感じてもらうため、「お花見」の行事食を行ないました。旬の食材「ふき」を使いふきご飯、デザートに「苺」を使いブラマンジェを作りました。

 

今後も季節を感じ、喜んでいただける食事提供をしていきたいと思います。

また、栄養課では、定期的に実習生の受け入れを行っています。平成31年3月26日(火)には、県立広島大学の実習生が作ったおやつを小児科患者さんにお配りしました。

今回はアンパンマンの顔を描いた、アンパンマンケーキです。 小児科の子供たちも「かわいい~」と大好評でした。実習生も、子供たちの笑顔に、管理栄養士になりたいという思いを強くしたようです。

これからも、患者さんに喜んでいただけるような食事の提供に努めていきます!

このページのトップへ