日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2023.05.24

職員コラム

あったか家族募集中!(イケメン保護猫サリー君)

こんにちは!総務課の井上です。
総務課では、毎日窓口に来られるみなさんに気持ちの良い応対ができるよう心がけています。お気軽に声を掛けてください。
みなさんの中には、かわいいペットに癒されたり、飼い主さんの感情を察知してそっと寄り添ってくれるペットに元気をもらうことはありませんか?去年、娘の学校で「いのちの教室」(NPO法人SPICA代表の山下育美先生)の文化講演会がありました。胸が痛む話ですが、飼育放棄された犬猫が動物愛護センターのドリームボックスと呼ばれれるガス室で殺処分される現実や、高額で販売される子犬を産む親犬を劣悪な環境で無理に繁殖させるパピーミル(子犬工場)の存在を知りました。その一方で、愛犬家のタレントが、保護犬を引き取る番組があったり、大人気の猫YouTubeチャンネルでは、幸せそうに暮らす猫もいるのです。いのちは同じはずなのに…。
今回紹介したいのが、知人からの依頼で里親募集中のオス猫のサリー君です(写真)。志和町で保護された甘えん坊のイケメン猫です。抱っこするとふと優しい表情をします。(11ヶ月・ワクチン接種済み・血液検査陰性・去勢済み)
終生、責任と愛情をもって室内飼育ができる方に譲渡するそうです(条件があります・要相談)興味のある方、見学も可能ですので下記までご連絡ください!

                                       ●本人了解済みです。  
里親募集中のオス猫のサリー君
このページのトップへ