日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2023.02.13

その他

管理栄養士を目指す実習生と一緒におやつを届けました

こんにちは、栄養課です。
県立広島大学で管理栄養士を目指す学生さん3名が、2月8日より当院栄養課へ3週間の校外実習に来ています。実習中は、臨床や栄養の知識だけでなく、臨床現場から見た実践に必要な栄養管理について学びます。

2月10日、人気の手作りおやつ『クレープ』を日赤マスコットキャラクターのハートラちゃん仕様にラッピングし、出産後の患者さんや小児科に入院中の子どもたちへお届けしました。

子どもたちは「美味しい~!!」、「また作ってね」と喜んでおり、笑顔いっぱいでした。実習生にとっても貴重な経験となったようでした。これからも、「食べること」をサポートできるよう調理師とともに取り組んでまいります。

また、後日小児科の患者さんから、ハートラちゃんのラッピング紙で作った折り鶴をいただきました。心温まるお礼をありがとうございました。

実習生3名とお届けしたクレープ
ラッピング紙で作ったお礼の折り鶴
このページのトップへ