日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2023.02.22

その他

ウクライナ人道危機 赤十字活動報告~あれから1年、多くの命が脅かされてから。

こんにちは、広報担当者です。
ウクライナでの武力紛争が激化してまもなく1年が経ちます。2022年2月24日を境に人々の生活は一変し、多くの命が脅かされ始めました。

この1年、赤十字は世界中の皆様からの支援をもとに、ウクライナ国内で避難する700万人以上の人々はもとより、周辺国やその先にある国々まで避難せざるを得なかった累計1800万人を超える人々を含め、膨大な支援ニーズに応えるため活動を続けてきました。

日本赤十字社でも、皆様からお寄せいただいた80億円を超える「ウクライナ人道危機救援金」の支援により、現地へ継続的な援助を届けることができています。

このたび、2月24日に行うオンライン活動報告会「ウクライナ人道危機 1年間の赤十字活動報告」をはじめ、特設サイトの開設などこれまでの赤十字の活動をご報告するイベントを開催します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

また、「ウクライナ人道危機救援金」は、長期化する紛争により拡大する支援ニーズに応え続けるため、2024年3月31日まで受付期間を1年間延長しました。これまでの受付金額や支援金額もご確認いただけます。

下記より日本赤十字社の各ページにリンクしていますので、ぜひご確認ください。

このページのトップへ