日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2021.09.30

行事

第12回がん診療連携拠点病院共催市民講演会の開催について

こんにちは。がん相談員です。

令和3年10月15日(金)から10月30日(土)まで、市民・県民の皆さまや医療従事者に向けて「第12回がん診療連携拠点病院共催市民講演会」がWeb配信されます。

この講演会は、がん診療についての知識やがん診療連携拠点病院の役割を知っていただくことを目的とし、広島大学病院、県立広島病院、広島市立広島市民病院、広島市立安佐市民病院、および当院の広島市内のがん診療連携拠点病院共催で開催いたします。

「知ろう学ぼう ~リスクを知ることでがんを予防する~ がんと遺伝」をテーマとして、医師、認定遺伝カウンセラー、がん相談員がわかりやすく講演します。

今年度はコロナ禍のため、Web配信です。

がんの治療中で、外出がしんどいと思われている方も、ご自宅のパソコンやスマートフォンから視聴していただくことができますので、ぜひご参加ください。

市民講演会専用サイト:http://gan-hiroshima.wfamp.com/

がんの治療についてご不安なことなどあれば、お気軽にがん相談支援センター(中央棟1階10番)へご相談ください。

第12回がん診療連携拠点病院共催市民講演会
このページのトップへ