日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2020.12.25

行事

~行事食~クリスマスメニュー

みなさま、こんにちは(*^_^*)♪♪栄養課です。今日はクリスマスですね!

当院では、本日の夕食にクリスマスメニューを提供します。

今年のメニューは、ミートローフ、クリスマスサラダ、コンソメスープ、手作りクリスマスケーキです。

今年は例年よりも更に、ケーキにこだわりを詰め込みました!

さつまいものクリームを絞ったケーキ生地に、ハートと星のクッキー、そしてミニミニポッキーをといちごを飾りつけ、クリスマスらしい彩りのケーキになりました。

今日も患者さんの喜ぶ顔を想像しながら、心をこめてお食事をお作りしています。

院内では季節感をなかなか感じることができませんが、少しでもクリスマスを感じていただけるとうれしく思います。

ますます寒くなりますが、しっかり食べて、動いて、元気に毎日をお過ごしください。

このページのトップへ