日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2019.09.05

行事

実習生手作りおやつの提供

こんにちは、栄養課です!

栄養課では、定期的に実習生の受け入れを行っています。9月3日(火)に、広島国際大学の実習生が作ったおやつを、小児科患者さんと産科の経産婦さんにお配りしました。

今回は、メロンの果肉をたっぷり使った、メロンカップケーキです。 小児科の子どもたちのケーキには、メロンパンナちゃんをモチーフにデコレーションをしました。

見た目でも喜んでもらえるようにと試行錯誤を繰り返したようです。

子どもたちからは、「メロンパンナちゃんだ~、かわいい!」、「美味しすぎてもっと食べたかった~」と喜びの声をいただき、実習生たちは大変やりがいを感じたようです。

このページのトップへ