日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2022.11.01

行事

行事食~ハロウィン~

こんにちは、栄養課です。
昨日10月31日はハロウィンでした。かぼちゃを使ったパンプキンプリンを夕食に提供しました。コロコロにカットしたかぼちゃを入れて、卵液と一緒に蒸した優しい味のプリンです。かぼちゃのほくほく感とプリンのなめらかな食感を味わえるデザートに仕上げました。

また、院内保育所の園児のみなさんへ、おやつの時間にかぼちゃを使った蒸しパンをお届けしました。かわいらしい笑顔で目をキラキラさせ待っていてくれる様子に、栄養課職員も嬉しい気持ちになりました。

今後も患者さんに喜んでいただける食事提供ができるように努めてまいります。

行事食~ハロウィン
このページのトップへ