日本赤十字社 広島赤十字・原爆病院

病院公式ブログ

2021.06.10

その他

山ゆり訪問がありました

6月7日(月)、安芸太田町立上殿小学校の児童さんたちから、当日の朝、地元で摘んだササユリ(地元では「山ゆり」と呼ばれる)の花束、フラワーアレンジメントを寄贈いただきました。

入院患者さんを見舞う「山ゆり訪問」は、昭和26年から続いており今年で71回目を迎えました。新型コロナウイルス感染防止の観点から、例年行っている入院患者さんとの交流は今年も残念ながらできませんでしたが、校舎と病院をインターネットでつなぎ、オンラインでメッセージや歌のプレゼントをいただきました。

また、花束やフラワーアレンジメントの他にも、山ゆり訪問に対する思いが込められたDVDや文集、千羽鶴などを、校長先生と養護の先生が代表して届けてくださいました。

安芸太田町立上殿小学校の皆さま、今年も心のこもった贈り物をありがとうございました。

(左:体育館の児童さんたちも一緒に記念写真 右:いただいたフラワーアレンジメント)

このページのトップへ